サロン・つどい


  ふるさと南 集いの会
開催日:平成29年6月22日(木) 10:00〜13:00
   開催場所:大久保南小学校コミセン
     
 
        
 ふるさと南(サロン)代表の原氏が企画され始まった企画で今回で5、6年目になります。
参加者は大久保南幼稚園、大久保南小学生、清華苑・ハートケア施設利用者など
近隣地域の方々とのふれあいイベントとなっています。ふるさと南のメンバーさんが半年もかけられ
練習されたよさこい披露や園児の合唱など高齢者とのふれあいタイムではみなさん表情がほころび
世代間交流できる素敵な会でした。次回は12月に予定されています。




あおぞら喫茶
開催日:平成29年6月20日(火) 14:00〜15:00   
開催場所:西二見市住1号棟
  
 
 最初は保健師による健診のお話。健診と検診の違いについて学び、その大切さを知ることが出来ました。後半はちょっと体を動かしてみようということで、輪投げに挑戦。輪を投げるだけのシンプルなゲームですが、これがなかなか点数板まで届かない(ToT) ということで来月も輪投げにチャレンジします!